SSブログ

TG-2とTG-3を比較! [改良点はどこにある?]

2013年2月に発売されたOLYMPUSのSTYLUSシリーズ、
TG-2 Toughの後継機が2014年の今年発売されました。

STYLUS TG-3 Tough。

6月12日に発売されています。

TG-2からTG-3へのモデルチェンジで、
何がかわったのでしょうか?

機能面で新たに加わったのは、
マクロの撮影モードの新設とスマホとの連携機能です。

マクロの撮影モードが4つになり、
単に拡大写真を撮るだけの機能を超えて
より本格的にマクロ撮影を楽しめる機能が増えました。

より便利にTG-3を使うことができる
スマホアプリが用意され、
またTG-3自体にもWi-Fi(無線LAN)が内蔵されたので、
手軽に連携して利用することができるようになりました。

仕様でのTG-2との違いを見てみると、
まず有効画素数が1200万画素から
1600万画素に引き上げられ、
さらに画像処理エンジンがTrue Pic VIから
True Pic VIIへ進化しました。
より一層の高画質化が図られているようです。

一つだけ微妙な変更点がモニターに有りました。
TG-2では61万ドットの有機ELモニターだったのが、
TG-3では46万ドットのTFTカラー液晶になっています。

数字だけ見ると減少していますが、
それぞれの方式に特徴があるので、
一概にどちらが優れているとは言い切れないようです。






タグ:TG-2 TG-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4つのマクロモード|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。